ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2005-10-30-Sun

[]ドコでモ空想科学 02:45 ドコでモ空想科学 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

昨日の続きではないが、長くなるため書ききれなかったものを。

題名は『ケンシロウメールの達人だった!!しかし、握力が…』。

今日北斗の拳の話。

どうやって計測したのかは、ドコでモ空想科学を見ていないので説明できないが、ケンシロウの拳の速さは時速800kmにも達するらしい。さすが北斗神拳伝承者…。

というか、800kmも出したら、空気摩擦で火傷しそうだ(笑)

ちなみに普通の人間プロボクサーの拳の速さは時速20km程の速度らしい。ケンシロウは驚くことにその40倍もの速さで、パンチを繰り出すとか。

800kmもの拳で殴られたら、即死必至だろうけど、北斗の拳の世界で、ケンシロウに拳で殴られても、死なない人間が多いのはなぜだろう?(笑)

第1話のジードは、800kmもの速さの突きで、『北斗百烈拳』を食らったのに、痛くも痒くもないと言っていた。これって凄いことなんじゃない?(笑)

普通の人間なら即死してもおかしくないような速度の突きを100回も食らって、痛くも痒くもないだなんて。まあ、その後内部からちゃんと破裂したけどね。


次回のお題は『仮面ライダーライダーキックはよけられるのか?』。

興味があったら見てみると良いね。


[]オリジナルハロウィーン(簡易着色)】 02:45 オリジナル【ハロウィーン(簡易着色)】 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

今日の絵は、明日がハロウィーンってことで、ハロウィーンに関連した絵。

しかし、いくら仮装するのが子供だからって、ちょっと幼く描き過ぎちゃったな。

ちなみに、カボチャに関してはつっこみ禁止!(笑)左上の方が寂しかったため、カボチャを飛ばしてみただけなのだ。