ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2005-11-08-Tue

[]シャーベット状の… 01:21 シャーベット状の… - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

冷凍庫に3ヶ月ほど前からずっと残っていたチョコモナカジャンボを食った。

しかし、この『食べる』という選択を俺は少々後悔した。

チョコモナカジャンボは冷凍庫の中に2つあり、奥にあるのと手前にあるのがある。俺が取ったのは手前側。理由は比較的湿気てなさそうだったため。

しかし、結果は…恐らくどちらを選んでも同じ。

開封してみてビックリ。側面にびっしりと霜が!

3ヶ月置いておいて、まさかここまで霜が付いていようとは、全く予想だにしていなかった。少しのカキ氷なら作れてしまうほど大量の霜が付いていたのだ!

開封してしまった手前、食わないわけにはいかないので、霜をガリガリ指で取りながら食べたよ。霜は開封した袋の中に入れておいた。冷たくて指が痛いくらいだった。むしろ凍ったチョコモナカジャンボが痛い食品だった(笑)

チョコモナカジャンボは、外側のモナカがパリッ!としてて、中がしっとりしてるのが良いのに、今日食ったのはその真逆。外側がベッチョリしてて、内側がシャーベット状になってサクサクしてる(笑)

唯一まともだったのは、中央のチョコくらいだったよ。

食い終わって、袋の中を覗いたら、霜が溶けて、大量の水に変わっていた。

冷凍庫にあるもう1つのチョコモナカジャンボは、妹に譲ることにする(笑)奥にあるから、更に霜が付いているのではないだろうか?全体霜だらけだったりして(笑)