ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2006-05-07-Sun

hironof20060507

[]ニッポン人が好きな偉人ベスト100 01:30 ニッポン人が好きな偉人ベスト100 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

好きな偉人ベスト100を決めた番組

1位は信長だった。

その中でも、特に感動したものを一つ。


松下電器を一代で世界の松下にした松下幸之助氏。

この人の生き方に感銘を受けた。

この人は、自分よりも他人のことを考えて行動する人だそうだ。

ある日、運転手が不注意で、大事な会議に遅れることになってしまったそうだ。

幸之助氏は「厳しい処分を下さなければならないな」と言い、運転手ではなく、「どんな理由であれ遅れた私が悪い」と、自分自身に減給一ヶ月という罰を下したそうだ。運転手はお咎めなかったのかな?

こんな社長がいるとはね。

もう一つ紹介されたエンピソードは、昭和45年大阪万博でのこと。

会長になっていた幸之助氏は、75歳という高齢でありながら、炎天下の中2時間も行列に並んで、どれくらいで入場できるかを調べたそうだ。

そこで思ったのが、2時間も並ばせるのに、日を避けられる場所が全く無いというのである。そこで幸之助氏は、紙で作った帽子を配りなさいと部下に命じ、並んでいるお客さん全員に紙の帽子を配って日除けとしらそうだ。

人のことを第一に考えていなければできない行動、発想だね。

幸之助氏は、平成元年に、94歳でその生涯を閉じたそうだ。

人のことを第一に考えて行動したから、一代で世界の松下にまで成長させることができたんだろうね。俺も見習わないと。


[]ふたりはプリキュア 01:30 ふたりはプリキュア - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

先週、モエルンバが消滅して、今週新しい敵だが、今回の敵もキモいヤツだな(笑)

満と薫は良いとして、ドロドローンとか言うヤツ。

最初手からくもの糸みたいなのを出した時、思わず思ってしまった、「ス○イダーマン!?」と(笑)

何と言っても、しゃべり方と、行動がキモい(笑)声優さん上手いわ(笑)


[]オリジナル【鬼娘】 01:30 オリジナル【鬼娘】 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

ハァ………また、作業中にフリーズしましたよ…もう嫌んなっちゃったよ…このPC…。せめて、絵描いてる時くらい、落ちたりフリーズしないでくれよ…orz

俺のPCに対する愛が足りないのか?(笑)

とりあえず、保存しておいたところまでアップすることにする。

光の表現方法を変えてみた。足とか光に透けてるように見えません?光の間のところを消し消ししてる時に、偶然「こんな表現方法もあるんだ」と思った。漫画ってこんな感じで光に透けてる表現をするのね。

何か…この球体、最初は重力球のつもりで描いてたのに、どんどん光方向へ進化して行ってる気がする(笑)

kiatsukiatsu2006/05/08 22:38それあたしも見た!!!たまたまバイト休みやったからさ・・・久しぶりに長時間テレビ見たわ・・・(笑)

hironofhironof2006/05/09 02:04なかなか面白い番組だったね。しかし、信長や秀吉って人気あるな。竜馬も。
バイトお疲れ様。