ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2006-05-19-Fri

hironof20060519

[]FFXII 01:42 FFXII - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

ようやくブルオミシェイス。

で、モブ『チョッパー』と戦った。

こいつ、ステータス異常のブラスターを使う侮れないやつ、ではあるのだが、それ以上に脅威な技がある。

それは、時魔法バランス』の連発モード

物理攻撃だけで攻撃していると、使ってこないのだが、HPが残り4分の1に減るまでに、魔法ダメージを与えるとHPが残り4分の1になった時に使用し始める。

全員に最大HP-現在HPダメージを与える魔法

チョッパー』のHPが恐らく22000~25000ほどなので、全員に18000~20000程度のダメージを与える。FFXIIHPの限界値が9999のため、当然全員戦闘不能。

リフレクでも反射できないという凶悪な攻撃。回避方法はリバースによるダメージ逆転のみなのだが、バランスを使うことがわかった時点で、リバースを使おうとしても、もう遅すぎる。バランスの詠唱時間は極端に短いため、リバースがかかる前に、バランスが発動してしまう。

今から『チョッパー』と戦うという人は、最初から最後まで魔法を使わずに戦うことをオススメします。


[]ドコでモ空想科学 01:42 ドコでモ空想科学 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

昨日のテーマは『金太郎の怪力』について。

熊に相撲で勝ったという金太郎ですが、他にも凄い武勇伝があります。

ある時、動物たちと山へ遊びに行ってみると、谷川の橋が流されていた。

そこで金太郎は近くに立っていた大木をメキメキ~と押し倒して橋にしたそうです。

マサカリは一体何のために持っているんでしょうか?(笑)「それで切り倒せよ!」って感じですが(笑)


しかし、立っている木を押し倒すというのは凄い力です!

一昨年、2004年10月21日豊田町で風速30m/hの風が吹いて、大きな木が倒れたことは記憶に新しいでしょう。

木の高さを10mとすると、およそ、4tの風圧が吹いたと考えられるそうです。

その時、風の力は地上6mくらいの位置にかかったわけです。

しかし、金太郎の身長では、地上1mくらいのところしか押すことができない!

これでは、テコの原理で、台風の約6倍の力が必要です。

すなわち24t!!

熊200頭分の力が必要!

恐ろしい怪力小僧です!


結論

日本人男子は大人になると、腕力が子供の頃の3倍になるそうです。

すなわち、坂田金時となった暁には、その力72t!!!

こんな家来を持って、源頼光は本当に幸せ者ですね。


[]スクエニの何か 01:42 スクエニの何か - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

久しぶりの男キャラ

ま~~ったく何を描こうか思いつかなかったため、間に合わせでバストアップ

似てないにもほどがある…i|||iorzi|||i

最早誰だかわからん…orz。ここまで上手くいかなかった絵は久しぶりだ…。

まあ、今日アップするものも無いし、こんなんでも上げておこうかと思う。

これに色塗るつもりはありません。全く別のキャラなので。難しい…。

これを誰だか当てられた人は驚嘆に値する、マジで。

hprwaegasfwhprwaegasfw2011/02/17 03:37PY2ZM4 <a href="http://ubdkzhassnzy.com/">ubdkzhassnzy</a>, [url=http://pspggkolnmob.com/]pspggkolnmob[/url], [link=http://vwddtvrnsxju.com/]vwddtvrnsxju[/link], http://enfrpqiiccki.com/