ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2006-05-24-Wed

hironof20060524

[]『門』の字でわかる人生の傾向 03:31 『門』の字でわかる人生の傾向 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

今朝テレビ見てて、元モー娘。石黒彩さんが出てた。

まあ、自分は人妻には興味無いので、この話はこの話といして置いといてo(・-・o)⌒(o・-・)o


それで、石黒さんが占ってもらっていたのだが、その中に『門』の字でわかる人生の傾向というのがあった。

分類としては以下の4つに分類されるそうだ(実際の名称は覚えてませんが、大体以下のような感じだったかと)

 ・転倒型

 ・ジリ貧

 ・安定型

 ・普通

どんな感じかと言うと、

・転倒型

 転倒型とは、上のように『門』の字が傾いているもの。

 これは文字通り、傾いているので、会社が傾く→倒産などに見舞われる人生を送るとのこと。

ジリ貧

 ジリ貧型とは、上のように『門』の字が下に行くにつれて、狭まって行くもの。

 これは、貧乏を好んでいるとかなんとか言ってたな…詳しくは覚えてない。まあ、とにかく自分で貧乏な方向を選んでいるという意味だろうか。

・安定型

 安定型とは、上のように『門』の字が下に行くにつれて、広がって行くもの。

 これも文字通り、人生が安定した生活を送ることができるそうだ。

普通

 普通型とは、上のように『門』の字が真っ直ぐなもの。

 これも文字通り、普通人生を送る。

と、まあこんな感じ。

ちなみに、石黒さんはジリ貧型だそうだ。

俺は普通型だった。


この傾向は直せるらしく、下に行くほど広げるように書いていれば、安定型人生を送ることができる傾向があるとのこと。

気構え次第で人生が変わるのだ。


あと、もう一つ、昔聞いた話だが、大物になりたければ、『大』という字の上の部分をなが~く書くと良いそうだ。

社長など重要な役職に着いている人に『大』の字を書いてもらったところ、みんながみんな上の部分が長かったとか。


[]サムライ7【コマチ】 03:31 サムライ7【コマチ】 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

コマチ完成です。

久しぶりのアニメ塗り。

昔に比べれば大分アニメっぽく塗れてきたのではないでしょうか?