ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2006-05-28-Sun

hironof20060528

[]ササ研究所 01:48 ササキ研究所 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

先週から見ているのだが、いろいろな実験を極楽トンボが検証する番組

今日は、『一流の人の1万円の値段』。ゲストは、品川庄司佐藤寛子

1万円自腹で払って、1万円分の仕事を見せてもらうというもの。

今日出演した職業の方々は、一流スタントマン、一流マジシャン、一流書道家、一流特殊メイクアップアーティスト、一流お笑い芸人(?)の5人。


最初は一流スタントマン

加藤が自腹で払った。他4人は見られない。別室で待機。

この一流スタントマンスタント会社運営している社長さん。15歳でスタントマンデビューした天才だとか。

スタントの最高高度記録を持っている人らしい。

その高さ40m!40mからの落下をしたらしい。凄すぎる。

で、この40mからの落下が、1回300万円らしい。

1万円分の仕事は、というと。なんと15cmからの落下だそうだ(笑)

その場で回転して、ダンボールに突っ込んだら1万円(笑)


次は一流マジシャン藤井明。

自腹で払ったのは庄司。

まず、マジックでの注意点を3つ

 ・怒らない

 ・見破らない

 ・報告しない

という説明をし、藤井さんの十八番である、口からカードを出すマジックをやって終了(笑)

営業時間として換算して、注意点の説明を含めたところの時間だそうだ。


3番目は一流書道家。

自腹で払ったのは品川

どんな字を書いてもらうかということで、奥さんの名前、品川奈美さんの名前を書いてもらうことを希望した。

いざ書き始めたら、“品”の上の『口』を書いた時点で終了(笑)

ってことは、全部書くとなると3画書いただけで1万円、全部で29画だから約10万円かかるってことか(笑)


4番目は一流特殊メイクアップアーティスト

自腹切ったのは山本

河童メイクをしてもらうことを希望

メイク用の髪の毛を守る(?)帽子のようなものを被せ、皿を置いた時点で終了(笑)

くちばしとかはおろか、緑のメイクすらやらなかった(笑)

河童メイクを全部やると80万円ほどかかるらしい。


最後は一流お笑い芸人(?)、パッション屋良

自腹切ったのは佐藤寛子

3分くらいネタ見せやって、「まだ500円分だよ~」という発言(笑)

3分で500円って、もの凄い見れますな(笑)

この計算で行くと1時間やって1万円か。

そんなにネタあるのかな?(笑)

結局のところ、パッション屋良が一番お得?(笑)


[]サムライ7キララ01:48 サムライ7【キララ】 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

コマチ描いたから、キララもと。

足が凄い長かった。

相変わらず、立ち絵は苦手だ…。

う~ん…今気付いたが、顔が中心からズレてるな。