ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2006-07-27-Thu

[]かまいたちの夜×3 01:31 かまいたちの夜×3 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

やってきました、かまいたちの夜が!

まだ、ちょっとやっただけだけど、すでに面白いシーンがいくつか。

特に、香山社長が、夏美の名前を呼びながら祈祷するシーンは爆笑もんの動きだった(笑)


何で俊夫が酒びたり?みどりって、かま2で死んだっけ?と思ってましたが、あの人刑務所入っちゃったわけね。

忘れてたけど、そういえば、人一人殺してたんだっけね。


[]こたえてちょーだい 01:31 こたえてちょーだい - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

今日テーマはサイテー男。

有り得ないのが2つあったので紹介。

1つ目は、8人もの女性の間に子供を作って、逃げている男。

責任取らない男って最低だね。


もう1つは、家の中でダンゴムシを飼う男。

こっちは、『最低』というほどではないような気がするが、有り得ない話。

家中で放し飼いのような状態らしい。押入れを開けたら、ダンゴムシうじゃうじゃの箱(?)が入ってたそうだ。

奥さんは、ダンゴムシを捨てなければ離婚すると言ったところ、「離婚すればぁ」と返されたそうだ。この旦那、奥さんより、ダンゴムシの方が可愛かったらしい。

結局のところ、旦那の両親に「お前が家を出て行くか、ダンゴムシが家を出るか」と諭されて、ダンゴムシを捨てることを選んだそうだ。

今は離婚することなく暮らしているのだとか。

ちなみに、ダンゴムシは“ムシ”と付いているのにもかかわらず、虫の仲間ではないそうだ。分類するとカニなどと同じように甲殻類に分類されるらしい。


[]逆援助交際詐欺 01:31 逆援助交際詐欺 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

ここを読んでいる人は、スパム(迷惑)メールで、「○○万円あげるから、私と会ってください」というメールを受信したことがないだろうか?

街の女性にこのことについて聞いたところ、みんなが口を揃えて「有り得ない」という言葉。そりゃそうだ。誰が好き好んで、見も知らない男に金払ってまで出会いたいと思う?

これらを利用しようとしている方は要注意。ほとんどが詐欺まがいのことをしていると思われます。


今日ニュース報道していたことによると、メールを開くだけで、1通250円も払わされるとのこと。

テレビに出演していた被害者の吉岡さん(仮名)は、40人もの女性から逆援助交際メールが来たそうだ。

仮に250円×40人を開いたとすると、100000円もかかることになる。

で、メールを出すとすると1回300円もかかるそうだ。その人は40000円もの金を支払ったのだとか。

サクラやってた女の人の話だと、お笑い芸人や、男性ミュージシャンもいるらしく、お金払って男とメールしていたかもしれないとのこと。誰が好き好んで男とメールのやり取りするねん。

更に逆援助交際サイトに登録されている人は美人ばかり。これらは、他のサイトにあるものを勝手に転用したりしているそうだ。多分、肖像権の侵害に当たるのではないかと思う。


こういったサイトで、会う約束を取り付けても、「その日は行くことができない」と日にちを伸ばし伸ばしにするそうだ。これはもちろん、被害者に金を少しでも多く払わせるため。

会う約束をして、待ち合わせ場所に行っても、当然そこにいるわけがない。

この吉岡さんの場合、72回目のメールで待ち合わせの場所にいないことをメールすると、73回目のメールで「会いたくないからウソついてるんでしょ」と言われそこで終了となった。

吉岡さんは13人に約束を取り付けたが、全てドタキャン

サクラをやっていた人の話によると、2、3ヶ月で100万もの金額を支払った人もいるそうだ。


吉岡さんはメール1回のやりとり500~750円もの高額を詐取されたのだとか。


ちなみに、詐取される過程は以下のような感じになっている。

疑問(お金を渡したら会ってくれますか?という疑問で始まる)

  ↓

遠い未来(何日に会いたい)

  ↓

見た目(写真を送ってくる。主に胸などを露出した写真

  ↓

遠い未来2(何日に会いたい)

  ↓

サクラ発覚という流れ。


ちなみに、このサイトを運営している会社電話で苦情を言うのに180秒で8.5円かかるそうだ。

電話では埒が明かないと、会社に行ってみると、そんな会社あるわけもなく…。


なお、出会い系サイトは、ちゃんとしたところもあり、結婚までしている人もいるそうです。

こういった詐欺まがいのサイトにはご注意を。