ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2005-06-12-Sun

[]蚊 21:49 蚊 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

今日は今年、最高に暑いね…と思う。

前々から、日記に書こうと思っていたことを一つ、ちょうどAで蚊のことを放送していたので、蚊について書くことにする。

最近、というよりも、もう3月くらいから、うちには蚊が出没する。

窓を閉めていても、なぜか部屋の中に蚊がいる。

夜中なんか、耳元で五月蝿くて寝れない日も何日もある。耳元に来た瞬間にバチン!!と叩くが、叩いているのは、蚊ではなく俺の耳だけということもしばしば、いや、しばしばどころかヒット率で言えば、0.1%にも満たないかもしれない。

ここ最近では、蚊を見るだけで殺意が湧き上がってくる始末(笑)

今、この日記を書いている時にも、目の前を蚊が通り過ぎやがった、まるで挑発しているように(笑)

今日も眠れないかもしれん。暑さと蚊によるダブルパンチで…


ところで、これを読んでいる方は、蚊の視点に立って考えてみたことはあるだろうか?

もしも、人間が蚊のサイズで、人間のような巨人がいたらと。

もしその巨人に蚊のサイズの人間が、人間が蚊にするように叩かれて潰された場合、やっぱり血がドバっと出るのだろうかとか。蚊のサイズの人間の血はどの程度の量出るのだろうかとか。

普通、人間が潰れた場合、もちろん血の海になっているわけだが、蚊のサイズの人間の場合はやっぱり少量なんだろうかとか。蚊のサイズから見た人間は、どれだけの大きさに見えるのかとかね。

普通は考えることではないが、たまにこういう変わったことを思考することがある。

プレステに『蚊』というゲームがあるが、あれ作った人は俺と同じようなことを考えてあのような発想のゲームが作られたんだろうか?

これを見てて、わけわかんなくなったらごめんなさい(笑)


[]オリジナル暑い…】 21:49 オリジナル【暑い…】 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

今日ラフは、今日の気温にちなんだもの。

今日は上で書いた通り、今年最高の暑さだった(と思う)。

暑いから連想すると、暑い→夏→うちわ→手で煽ぐ女の子と来たわけで、初めて色黒のキャラを描いてみました。

今日はホント暑かった…扇風機全開。

特に俺の部屋は家ん中でもダントツにムワッとした。

ゲスト



トラックバック - http://ekk.g.hatena.ne.jp/hironof/20050612