ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2005-10-23-Sun

[]カーペット 00:15 カーペット - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

朝はえらい寒かったな…。

妹が、今日寒いから、下のゲーム部屋(ホントは客間)に、カーペットをひくから、部屋を片付けるのを手伝ってくれと言われた。

あるのは主に大量の本。もちろん学校勉強するような本は1つも無い(笑)

大量の週刊少年ジャンプと、大量のファミ通と、大量のファミ通PS2と、大量の電撃プレイステーション。あとは、椅子PS2が2台と、古~~~いノートPC

片付けると言っても、一度他の部屋に持って行って、カーペットひいたらすぐに持ってくるわけだけどね(笑)

片付けただけで、あとの掃除やらカーペットひきやらは、妹が全部やってくれた。

まあ、俺、あの部屋ほとんど使わん(日に1~2時間いるかどうか)からちょっと手伝っただけでもマシでしょう。


[]レッサーパンダ 00:15 レッサーパンダ - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

所さんの目がテン』で、レッサーパンダの特集。

3匹かたまってたりして、超可愛かった(>_<)

風太くんに代表されるレッサーパンダは、どうやら立ちやすい足の構造をしているそうで、『しょ行性』という足の構造をしているらしい。

ちなみに他の足の構造は以下の通り。

 ・『しょ行性』・・・人間、熊、チンパンジーなどの足の構造。

 ・『指行性』・・・・犬、猫など、人間で言うとつま先立ちしているような足の構造。

 ・『蹄行性』・・・・山羊、馬など、蹄がある足の構造。

レッサーパンダはこのうちの『しょ行性』の構造をしているといわけだ。

あと、レッサーパンダは、物を持つことができるように前足が進化したらしく、5本の指の他に『とうこつしゅしこつ(漢字はわからん)』という6本目の指があり、それが人間で言うところの親指の機能を果たしているとか。

この『とうこつしゅしこつ』、人間にもあるものらしい。話によると親指の付け根(?)辺りにある小さい骨らしい。


[]もう少し 00:15 もう少し - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

日記が20000HITまで、あと150HITを切りました。

20000HIT踏んだ方、何かリクエストあれば受け賜ります。

ネット上で資料を集められるものに限りますが、作品名とキャラ名、あとシチュエーションなどをコメントなり、ウェブ拍手で送ってくだされば、稚拙な絵ながら描かせていただきます。


[]10月22日の返信 00:15 10月22日の返信 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

【いただいたコメント

すっごい見やすい!!!!!!

レス

コメントありがとうございますm(__)m

そう言っていただけると、作ってる甲斐があります。励みにもなります(^^)

今後もなるべく見やすくなりように作るよう心がけますので、よろしくお願いします。


[]オリジナル椅子座り】 00:15 オリジナル【椅子座り】 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

一昨日の線画の完成(?)。

影付けたら、だいぶ良くなったけど…圧縮したらソファのひじ掛けの境界がわからなくなっちゃった。まあ、ソファに見えんこともないでしょう?

ゲスト



トラックバック - http://ekk.g.hatena.ne.jp/hironof/20051023