ヒロノの絵日記~一期一絵~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

FINAL SQUARE
FINAL SQUARE
FF5、FF12、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝2を完全攻略。
アイテム収集に力を入れているので、アイテムコレクターは必見。
他にも無駄な小ネタ満載なので、無駄ネタ好きな人は是非。
現在はキングダムハーツ2を攻略中。興味があったら見てみてください。
日記

20050506070809101112
20060102030405060708

2006-01-07-Sat

[]バイト 02:02 バイト - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

今日変わったこと。

1つ目。お菓子コーナーになぜか、食いかけのアメが…。

誰だ開けて食ったやつは!?

オーナーに報告したら、「たまにネズミが食い荒らす」とか言ってた。ネズミに例えるのもどうかと思うが…。

こういうことする子供って、親にどういう教育受けてるんだろう?というか親も脳内子供か?あれか?『身体は大人!頭脳は子供!その名は迷探偵コナン!』か?(笑)


2つ目。カウンターにちっちゃい子供が入ってきた。年は1歳~1歳半くらいだろうか?

可愛かった。和んだ(笑)

でも、カウンターの中で引き出し開けようとしてたから、一言「ダメだよ」と言っておいた。その子供のお母さんもやんわり叱ってた。

その時、ちょっと心がギスギスしていたため、和んだ(*´∀`*)

最後に帰る時、バイバイしていった。あの親は良い親だな、と勝手に思った。


3つ目。ホットドリンクのコーナーに、めちゃめちゃ凹んでるコーンポタージュがあると、小学校低学年くらいの男の子が教えてくれた。

子供は「良いことした」と喜んでいたが、生意気な子供じゃなくて良いなあと思った。

というか、誰だあんなベコベコのコーンポタージュ並べたのは!(笑)


[]嫌になる日 02:02 嫌になる日 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

何もかもが嫌になる日ってあるよね…。今日がそういう日。

バイト先でムカついて帰ってきたところを、追い討ちに妹が“ある人”からゲーム機本体を譲って貰えるという話を聞かされたため更に腹が立った。たかが数千円のゲーム機のことだが、その数千円でも腹が立つくらい切羽詰った心境に置かれているということだ。

こんな感情持ってて、すまんね、妹。でも、多分今日だけで、明日になれば正常に戻ってるだろうから。

その“ある人”ネット友達で、以前から親交があった。しかし、最近俺には全くメールしてこないし、妹に年賀状くれたが、俺にはくれなかった…。嫌われたのだろうか?というか、何か嫌われるようなことやったのだろうか俺?全く身に覚えが無いが…。

まさか、くれると言ったFFXII携帯壁紙を「PCに送っておいて」と言ったのが気に障ったか?そんなわけないとは思うが…。

と、今日あったことやら、自分の境遇やら、対人関係やら、妹のことやら、いろいろ考えて腹が立ってきた。軽い鬱状態でもある。


昔は、鬱になることなんか無かったが、妹が働き始めてから、鬱になる時が多々ある。

妹は、順調な日々を送ってて羨ましい。職場もわきあいあいとしているそうだし、俺より給料高いし(まあ、これは俺がバイト時間少ないから仕方ないんだが…)、今現在は悩みなんぞ無いんだろうな…。

その点、俺は、明日にはバイトを辞めて、またニートに逆戻りである。そりゃあ愚痴りたくもなるわ…。まあ、対人関係良く無いので(何か腹立つ。歩み寄ろうとしても冷たくあしらわれるし…)、早々に辞めること決定して良かったと思ってる。未練は無い。コンビニなんて二度と働きに行くものか…。

しかし…前に行きたいと思っていたバイト先は最近募集しないし…。早々コンビニなんかにバイト決めなければ良かった…。ああ…なんか泣きたくなってきた…(:_;)

3年前に挫折してから、ずっと地の底を歩いてるような生活を送っている。いや、正確には生活ではなく、心が地の底を歩いていると言うべきなのかもしれない。かと言って、やりたいことを諦めたわけではないので、絵は描き続ける。しかし、これにも進歩が無くて更に腹が立つ…。

訪問してくれている方、ブックマークまでしてくれてる方には申し訳ないが、サイト日記も一時休止しようか…完全に心にゆとりが、余裕が無くなりつつある…。


いつになったら、この嫌な生活から抜け出せるんだろうな…。

今年はこんな生活続けるのは嫌だな。なんとか改善して行かないと。


いつになく陰気な日記でごめん…愚痴書いてごめん…m(__)m

愚痴書いたら、少し楽になった。


[]オリジナル【交戦中巫女さん】 02:02 オリジナル【交戦中巫女さん】 - ヒロノの絵日記~一期一絵~ を含むブックマーク

その刀で、俺の邪気を祓ってくださいって感じですが…。完成。

ちょっと試しに聞いてみる。

『誰か俺に絵の仕事くれる方はいらっしゃいませんか?』

真剣に描けば多少は描けますよ。と言ってみるテスト

絵で食えるくらいになりたい…。しかし、まだまだ普通の人より、“少し”上手いって程度だからなぁ…。

ゲスト



トラックバック - http://ekk.g.hatena.ne.jp/hironof/20060107